白馬村温泉施設で寄付の呼びかけ ~たくさんの温かいお気持ちをいただきました!~

白馬村内8つの日帰り入浴施設でつくる白馬村温泉施設連絡協議会から、日赤活動資金にご寄付をいただきました。これは、「コロナ禍でも観光客が来てくれるのは、尽力してくれている存在があるから」という思いから、感染予防や差別・偏見防止への取り組みのほか、災害救護活動を支援するため、各入浴施設が利用者に寄付の呼びかけを行ったものです。
また、同会では、200円以上の寄付をしてくださった方に対して、白馬村キャラクター ヴィクトワール・シュヴァルブラン・村男Ⅲ世がデザインされた特製温泉タオルをプレゼント。
同会 掛谷会長は、「感謝の思いを持つだけではなく、自分たちにできることをしようと思った。集まった寄付が、笑顔あふれる社会のための一助になれば嬉しい。」と話してくれました。

IMG_7059.JPG

201030 村男さん①.jpg

201030 村男さん②.jpg