かながわ赤十字情報プラザ

かながわ赤十字情報プラザは、赤十字のことを皆さんに知っていただくためのスペースです。
展示コーナー、体験コーナーなど、赤十字の活動をわかりやすく紹介しています。

情報プラザ.jpg

「災害救護はどのように行われているのか」
「心臓マッサージはどうやるのか。AEDはどう使うのか」
「献血された血液はどのように患者さんに届くのか」
「目の不自由な人はどんな不便があるのか」
「赤十字のボランティアはどんな活動をしているのか」
「学校にある青少年赤十字とはなにか」
など、赤十字の活動を紹介します。
ご来場をお待ちしています。入場無料です。

かながわ赤十字情報プラザ援助奉仕団が皆さんをお待ちしています。

かながわ赤十字情報プラザ ご見学/ご利用案内

開館日時

火曜日・金曜日の13:00~17:00

見学人数上限 16人 ※当面の間は団体見学のみ事前予約制とさせていただきます。
見学申し込み

お申込みは「こちら」からフォームを入力してください。

※オンラインでの見学案内もご相談に応じて行います。

※「緊急事態宣言」および「まん延防止等重点措置」の発令中は、来館しての見学は中止しています。

感染防止対策のお願い

・マスクの着用、手指消毒、検温のご協力をお願いします。

・見学時は、ソーシャルディスタンスを保ち、会話を控えるなどご協力ください。

休館日

12月28日~1月5日、臨時休館(展示物の入替え、設備点検等のため不定期)

アクセス

横浜市中区山下町70-7 日本赤十字社神奈川県支部 2階 《詳しく見る》

お問い合わせ先

担当 : 総務企画課

電話 : 045-681-2123

FAX : 045-211-0420

Email : kanagawa-info@kanagawa.jrc.or.jp