【重要】新型コロナウィルス感染症の蔓延下において当支部が主催する講習会について

新型コロナウィルス感染症の蔓延下における赤十字講習の開催にあたり、受講者の皆様や指導員の安全管理と感染防止を徹底するため、当支部が主催する各種講習への参加につきましては、下記のとおりご理解、ご協力をお願いいたします。

1 受講にあたって
 ①参加者は群馬県内在住者に限らせていただきます。
 ②講習当日に簡単な健康チェック(内容は『健康チェック表』参照)を実施させていただきます。
  体調に不安がある場合は必ず事前にご連絡ください。その際は、受講をご遠慮いただく場合もございますので、予めご了承ください。
 ③講習中は、こまめに手洗い及びアルコール消毒液を用いた手指消毒をお願いします。
 ④講習中は、マスクの正しい着用を徹底してください。

2 内容について
 ①救急法基礎講習及び認定証の交付を伴わない短期講習(内容に一部制限あり)を開催します。
  ※制限する内容(各講習共通)
   ・人工呼吸(呼気吹き込み法)
   ・人と人が接触する実技(包帯法等)
   ・3つの密が避けられないグループワーク等(シミュレーション等)
  ※救急法基礎講習については、一部、安全に配慮した内容になっておりますので、予めご了承ください。
 ②認定証の交付を伴う各講習(救急法救急員養成講習、水上安全法救助員養成講習、
  幼児安全法支援員養成講習、健康生活支援員養成講習)については、当面の間、中止します。

3 その他
  新型コロナウィルス感染症の感染拡大状況等により、講習を中止させていただく場合がございますので、
  予めご了承ください。