ウクライナからの避難民の方々へ救援物資をお渡ししました

5月20日(金)、みどり市が受け入れたウクライナからの避難民の方々に対して、日本赤十字社の救援物資をお渡ししました。

重度の聴覚障害がある4人を含めた5人の避難民の方々は、ご自宅が爆撃の影響で住めない状況になり、ヨーロッパ各国を経由して19日夜に来日したとのことです。
みどり市に到着するまで大変な思いをしたにもかかわらず、国際手話通訳の方を通して穏やかな笑顔で接していただいた姿が印象的でした。

今回、お渡しした救援物資は、日本赤十字社へご寄付いただいた活動資金を基に支援させていただいたものになります。

みなさまから託された思いを、苦しんでいる人にお届けできるよう、人道の実現のためにこれからも活動を続けます。

IMG_6732.JPG