【参加企業・団体様を募集】令和4年3月「ACTION!防災・減災」キャンペーンの実施について

企業・団体様へのご協力のお願い

日本赤十字社は、社会の防災への意識が高まる3月に、「災害への備え」という行動(ACTION)を働きかけて防災・減災の意識向上を図るため、「ACTION!防災・減災」キャンペーンを実施します。
本キャンペーンの趣旨にご賛同いただき、ご協力いただける場合には令和4年2月22日(火)までにお申し込み下さい。

画像

①キャンペーン周知へのご協力
キャンペーンの周知を図るために、ポスター掲示や社内報などを通じて情報発信いただきますよう、お願いいたします。

②Twitter投稿による参加及びインナー広報へのご協力
貴社のTwitterアカウントにて、防災・減災への取り組みについてぜひご発信ください。また、社員の皆さまにもキャンペーンご参加をお呼びかけください。リツイートだけでもご参加いただけます。

③活動資金へのご協力
本キャンペーンは、一人でも多くの方の行動(ACTION)を促すため、「1投稿につき100円が賛同企業・団体様から日本赤十字社に寄付される」という仕組みを構築しています。この趣旨にご賛同いただける企業・団体様におかれましては、活動資金へのご協力についてもあわせてご検討いただきますようお願い申し上げます。ご寄付は、防災・減災活動をはじめとする日本赤十字社の事業に活用させていただきます。

5千円以上のご寄付のあった企業・団体様について

5千円以上のご寄付をいただき、本キャンペーン参加申込書を送付いただいた企業・団体様には、以下を提供させていただきます。
①日本赤十字社の特設キャンペーンWEBサイトに企業様のロゴを掲載、貴社WEBサイトにリンクを設定します。
②ACTION!防災・減災のロゴデータをご提供します。貴社のWEBサイト等でご使用いただけます。
上記①②をご希望の際は、令和4年2月22日(火)までに、以下の参加申込書の必要事項をご記入の上、当支部までメール「shinko@gunma.jrc.or.jp」にてご提出願います。

※特設キャンペーンWEBサイトの公開は、令和4年2月15日(火)午前10時を予定しています。公開次第、本ページにてご案内いたします。

企業・団体様用の参加申込書

企業・団体様用のチラシ

「 #あなたの備えがみんなの備えに 」キャンペーンを今年も実施!

「防災・減災」について一人ひとりが「自分ごと化」し、具体的な行動(ACTION)を起こすにはどうしたらよいのか―。令和3年3月にスタートした「ACTION!防災・減災」は、日本中で防災意識が高まることを目指し、それぞれが取り組む“災害への備え”をTwitterに投稿していただくキャンペーンを展開しました。キャンペーン期間の1カ月の間に寄せられたツイート・リツイートの数は、25万8491件。多くの方に防災・減災について考え、話し合い、行動するきっかけを提供することができました。
 「 #あなたの備えがみんなの備えに 」キャンペーンは、令和4年3月に再びスタートいたします。是非、一人ひとりの力で日本中に防災の輪を広げてください。また、Twitterに投稿いただくことで、1件につき100円が日本赤十字社への寄付につながります。そのご寄付は皆さまから託された思いとして、日本赤十字社の防災・減災への活動等に活用させていただきます。

お問い合わせ・申込先

日本赤十字社群馬県支部 組織振興課
TEL:027-254-3636 FAX:027-254-3637
MAIL:shinko@gunma.jrc.or.jp
平日 9:00~17:00