高山赤十字病院救護班訓練を実施しました
6月6日(土)、高山赤十字病院にて救護班春期訓練を実施しました。
高山赤十字病院には、「赤十字救護班」を常時5個班(1個班7名編成)設置しており、
毎年、春と夏に救護班要員向けの訓練を実施しています。
春期訓練では、今年度新たに救護班要員となったメンバー向けに、
赤十字救護員としての心構えや、資機材の取り扱い方法、出動を想定した机上訓練などを実施しました。
日本赤十字社は、災害に備え、365日活動をおこなっています。
活動へのご支援は こちら から