令和4年度福岡県青少年赤十字高校連絡協議会(第4回)学年末集会を開催しました

 3月5日(日)に令和4年度福岡県青少年赤十字高校連絡協議会(第4回)学年末集会を開催しました。今年度最後の協議会となり、高校生23名が参加しました。
 活動では、書き損じはがきプロジェクトの報告会を行ったり、協議会役員が中心となって、参加者の協調性が高められるようなレクレーションを考え、メンバーで交流をしたりしました。

23030601.JPGレクレーション①:チームで輪になり手を繋ぎ、お互いのつま先をつけたまま同時に立ち上がるゲームをしました

23030602.JPGレクレーション②:新聞紙をつなげて、どれだけ高い位置に
ピンポン玉を置けるか競いました

23030603.JPG最後に、卒業する3年生に色紙を渡し、感謝の思いを伝えました 23030604.JPG今までありがとうございました 

 また活動終了後は、福岡県青少年赤十字奉仕団(青奉)による高校3年生を対象とした団紹介があり、参加者6名全員が入団をしてくれました。
 これからも赤十字活動に関わっていただけることを大変嬉しく思います。

23030605.JPG