青少年赤十字(JRC)が創設100周年を迎えました!

青少年赤十字は2022年5月5日に創設から100年を迎えました。
創設100周年に関する活動をご紹介いたします!

日赤秋田県支部ポスターコンクール 最優秀賞表彰式を行いました!

昨年度開催した「日赤秋田県支部ポスターコンクール」において最優秀賞を受賞した古谷美結さん(大曲南中学校)へ、賞状及び副賞(ハートラちゃんぬいぐるみ等)を伝達しました!

DSC_0217.JPG

「地域のボランティア活動に参加し、地域のために活動する素晴らしさを実感した。このような活動に、より多くの方々に参加して欲しい。」
という想いを込めた作品とのこと。
古谷さんの作品をはじめ、その他入賞作品はこちらからどうぞ!

日赤秋田県支部ポスターコンクール 入賞作品の展示!

イオンモール秋田様のご厚意により、ポスターコンクール入賞作品21点の展示を行いました!(4/29~5/31)
このポスターが「やさしさや思いやり」のきっかけになれば幸いです。
また、聖霊高校JRC部が100周年記念バッジの配布も行いました!

20220530-df65f107b254bb69bee1fb672deca852f45c490c.jpg

20220530-de8110efb8710342111f6ee90603b71e9b3b3a26.jpg

20220530-b226e493562b4f51a3c0cfae8ef7a5780489bcbb.jpg

献血バスにJRC100周年 記念看板を設置!

県内を巡回する3台の献血バスに、JRC創設100周年の記念看板を設置しています!(5月~9月)
期間限定の広告となっておりますので、この機会にぜひ献血へのご協力もよろしくお願いします!
また、赤十字関係施設の公用車にマグネットシートの広告の貼付し、PRに努めております!

20220530-7bfc7ac9e8dc9bd45e00530b930dc8f5a11b9fb0.jpg

20220530-d5622836d29a31460c74ffa5954abe4a6e040f9b.jpg