ご自宅から参加できるオンラインでの救急法短期講習の開催について

愛知県支部では、インターネットを使ってご自宅からできる救急法短期講習(オンライン)を開催します。
現在、令和3年6月19日(土)開催分の参加者を募集中です。
ぜひお申込みください。

救急法短期講習(オンライン)

申込締切 令和3年6月14日(月)
受講資格 どなたでも (インターネット接続環境をお持ちの方)
講習日時 令和3年6月19日(土) 午前10:00~午前11:00(約1時間を予定しています)
講習内容 心肺蘇生法とAEDの使い方
習得資格

資格の付与はありません。

参加者には、受講記念として受講証を交付します。
受講費 無料

ご用意いただくもの

・事前送付の教材(テキストなどの教材は事前にお送りします)

動きやすい服装

注意事項

オンライン開催の講習会はご自宅にインターネット接続環境のある方を対象としています。また、当支部からパソコンやタブレット端末などの貸し出しは行いません。

Zoomを使用して開催します。申し込みされた方にメールにて接続方法を案内しますので、当日までに必ずご確認ください。

申込方法と受講までの流れについて

下記の「お申し込み」ボタンからお申し込みください。
講習種別のプルダウンにて「救急法短期講習」を選択のうえ、令和3年6月19日の講習にお申し込みください。
※お電話では受け付けておりません。

申し込された方には、事前に教材を送付します。また、申込時に入力していただいたメールあてにZoom接続方法のご案内をお送りしますので、当日までに必ずご確認ください。

お問い合わせ先

事業部  社会活動推進課
TEL:052-971-1589 FAX:052-971-1590
平日 9:00~17:30