青年奉仕団が子どもたちを応援するプロジェクトを開始!!

「にっせきおうちキッズプロジェクト」による遊び紹介

愛知県内の青年赤十字奉仕団5団が合同で、子どもたちに遊びを紹介する「にっせきおうちキッズプロジェクト」をスタートしました。

このプロジェクトは、
「新型コロナウイルスの感染拡大を受け、家で過ごす子どもたちに、少しでも楽しく過ごしてもらいたい。」
「青年赤十字奉仕団の自分たちだからこそできる活動を見つけて取り組んでいきたい」
という団員の思いで始まりました。
本ページで青年奉仕団員が作成したコンテンツを随時紹介していきますので、ご活用いただければ幸いです。

(参加奉仕団)
愛知県青年赤十字奉仕団
名古屋学芸大学青年赤十字奉仕団
名城大学薬学部青年赤十字奉仕団
南山大学青年赤十字奉仕団
日本赤十字豊田看護大学青年赤十字奉仕団

◎鯉のぼりを作ってみよう

画像

作り方はこちら(Instagramが開きます)

ハートラちゃんおりがみにチャレンジしてみよう

画像

作り方はこちら

間違い探しに挑戦してみよう

画像

問題はこちら

全部みつけられたかな?

こたえはこちら

跳ぶハートラちゃん&チッチを作ってみよう

画像

作り方はこちら

ぬりえで遊ぼう

画像

かんせんよぼう版

どうぶつたくさん版

お気に入りの傘を作ってみよう

画像

作り方はこちら