赤十字NEWS9月号プレゼント

【「赤十字を応援!」 プレゼント】 日頃から赤十字を応援してくださっている著名人の方、パートナー企業からの応援メッセージと、プレゼント紹介です!ご応募は一番下のURLをクリックして必要事項をご入力ください。

Ms.OOJA さんサイン入りCDアルバム or 横濱ハーバーアソート(ダブルマロン& ガトーショコラ 8個入り)

《A》Ms.OOJA さんサイン入りCDアルバム

「Ms.OOJA の、いちばん泣けるドリカム」史上初!全曲DREAMS COME TRUEの泣ける名曲のみで構成されたリスペクト・カバーアルバム

【集まった「エール」は、想像より遥かに大きな力になった】

「多くの人が、新型コロナウイルス感染症によって厳しい状況に立たされています。私自身もライブの延期や中止が続き、歌い手として何ができるかを考える日々です。
 なかなか終息しないコロナとの攻防の中、6月に「#最前線にエールを何度でも」に参加できたのは私にとって特別な意味がありました。私はドリカムの曲に歌手になるきっかけを与えてもらいました。ドリカムの名曲の中でも「何度でも」は2017年のカバーアルバムにも収録した思い入れの強い曲です。その曲で、コロナと最前線で戦う医療従事者にエールを送る。実際に、たくさんの方がこのプロジェクトに賛同し、SNS上でエールを発信しました。集まって1つになったエールの力強さは格別です。私にとって『何度でも』は、さらに思い出深い曲になりました。」

ミス・オオジャ◎1982年、三重県出身(三重県観光大使、四日市観光大使を兼任)。2011年2月メジャーデビュー。1年足らずでシングル「Be...」が仲間由紀恵主演ドラマの主題歌に抜擢され、記録的なヒットとなった。圧倒的な歌唱力を武器に、多くの熱狂的ファンに支持されている。

《B》横濱ハーバーアソート(ダブルマロン&ガトーショコラ 8個入り)

【「特別お楽しみ袋」の売上金を全額寄付へ。アイデアを生かす横浜の製菓企業】

横浜の地元企業として、地域を盛り上げるべく、お客様にお菓子を通じて感動や喜びを与える企業を目指している株式会社ありあけ。東日本大震災、熊本地震の際には、復興支援として売上金の一部を寄付するなど社会貢献も積極的に行っています。
 横浜土産として人気のお菓子、横濱ハーバーはありあけを代表する商品ですが、新型コロナウイルス感染症による今春の緊急事態宣言に伴い、店舗の臨時休業などで販売ができなくなり、在庫過多となってしまいました。
 ありあけではこれらの商品を詰め合わせて「特別お楽しみ袋」として販売。約3000セットを完売し、その全ての売上金590万7000円を日赤に寄付ました。また、5月20日~ 8月31日までの期間、「赤十字支援マーク」のシールが貼られた横濱ハーバー1個につき1円を寄付金とする販売で、医療活動などをはじめとする日赤への支援を続けました。

NPO法人「美しい港町横濱をつくる会」の会員企業として清掃活動に参加するなど、地域貢献に取り組む