ホームページ > 日本赤十字社からのお知らせ > ルイ・ヴィトンの赤十字支援チャリティー 実施中(11月17日まで)
お知らせ
ルイ・ヴィトンの赤十字支援チャリティー
09/11/05
今から150年前…赤十字思想が誕生した1859年、世界初の旅行鞄専門店をパリで営んでいたルイ・ヴィトンは、郊外のパリ郊外のアニエールに最初のアトリエを構えました。
ルイ・ヴィトンは、赤十字がともに150周年を迎えることを記念して、フランス、アメリカ、日本の3カ国で、赤十字支援チャリティーを展開しています。
日本では、11月1日(日)から17日(火)までの期間中、同社のE-ショッピング(オンラインで製品が購入できるサービス)で対象のバッグ等を購入すると、売り上げの10%が日本赤十字社に寄付されます。日本赤十字社はこれを、世界で自然災害に苦しむ人々のいのちと健康を守り、将来の災害に備える活動に用います。
赤十字とルイ・ヴィトンとの取り組みについての詳細は、ルイ・ヴィトンの公式ウェブサイトをご覧ください。