たくさんのおもちゃと洋服、うれしいな♪~コンビ㈱、コンビネクスト㈱からご寄付

ベビーウェアを着た子ども達.jpg

ご寄贈品のパジャマを着た子どもたち。笑顔でポーズ!

日本赤十字社(以下、日赤)の児童福祉施設は2009年度(平成21年度)より、コンビ株式会社とコンビネクスト株式会社から、たくさんのおもちゃやベビー用品、洋服をご寄付いただいています!

施設で生活する子どもたちのために、平成26年度は、620点のおもちゃや衛生用品などのベビー用品、677点の洋服やパジャマなどのベビーウェアをご寄付いただきました。

おもちゃで遊ぶ子ども達.png

ご寄贈品のおもちゃ(ブロック)で遊ぶ子どもたち

ご寄贈品を受け取った施設からは、以下のような感激の声が届いています。

「子どもたちは、新しいおもちゃに目を輝かせて遊んでいます!」

「モフモフとやわらかい感触のおもちゃが多く、子どもたちがとても気に入っています!」

「かわいいデザインやかっこいいデザインの洋服は、子どもたちに大好評です!」

「洋服の着心地がとても良く、子どもたちも元気に遊ぶことができます!」

子どもたちを支えるためにできること

日赤の児童福祉施設で生活する子どもたちは、さまざまなかたちでご協力くださるボランティアや企業・団体の皆さまがいらっしゃるからこそ、日々の充実した生活を送ることができます。

子どもたちの充実した生活を支える活動には、生活用品のご寄付や行事の企画・運営の補助など、数多くのものがあります。

これらの活動にご関心のある企業・団体の皆さまは、ぜひ日赤にご相談ください。笑顔にあふれる子どもたちを育むため、一緒に赤十字の活動の担い手になってみませんか。

企業・団体さまからのご支援の窓口

日本赤十字社 組織推進部 法人・団体担当

TEL: 03-3437-7081 FAX: 03-3432-5507

お問い合わせフォーム

日赤の社会福祉事業・社会福祉施設の所在地はこちら