コスモスガーデンで秋祭り!~特別養護老人ホームやすらぎの郷

コスモス.JPG

一面に広がるコスモスガーデン

日本赤十字社 福岡県支部 特別養護老人ホームやすらぎの郷(福岡県糟屋郡)は10月19日、ご利用者や地域の方へのお楽しみイベントとして、『秋祭り』を開催しました。

当日は、当園職員が丹精込めて取り組んだガーデニングが功を奏し、1100平方メートルの敷地内の庭に、見事にコスモスの花が咲き揃いました。

屋内ス~1.JPG

ご利用者やそのご家族、地域の方で大盛り上がり!

多くの方にご来園いただいた会場では、咲き誇るコスモスを背景に、サンマのバーベキューのほか、おでん、カレーライスなどを提供しました。

また、会場内のステージでは、ボランティアの方による踊りや、地域の子どもたちの力強い空手演武などが披露され、会場全体が大いに盛り上がりました。

焼きた~2.JPG

焼きたてのサンマを青空の下で

ご利用者からは、「目の前に広がるコスモスガーデンを見ながらおいしいサンマを食べ、秋の一日を満喫しました。来年も楽しみです!」と、秋祭りを楽しんでいただけた感想が聞かれました。

乾杯!~1.JPG

乾杯!また来年もお楽しみに!

夏の豪雨や台風の影響で、コスモスが無事に咲くか職員は心配していましたが、当日はきれいに咲き誇り、大盛況の秋祭りに花を添えてくれました。

今後も、ご利用者や地域の方に充実した時間を過ごしていただけるよう、色彩あふれるガーデン造りと、季節感あふれる行事の企画に取り組んでいきます。

(特別養護老人ホームやすらぎの郷)