平成25年度「はたちの献血」キャンペーンスタート!

「はたちの献血」キャンペーン(主催:厚生労働省・都道府県・日本赤十字社)は、献血者が減少しがちな冬期に、安全な輸血用血液製剤を安定的に確保するため、新たに成人を迎える「はたち」の若者を中心に、広く献血に関する理解と協力を呼びかけるもの。今年も1月1日から2月28日までの2ヵ月間、全国で展開します。

広報キャラクターは、男女を問わず幅広い層から支持され、いま最も輝いている若手女優の一人、武井咲(たけい・えみ)さん。今年「はたち」を迎える彼女が同世代を中心に、献血への協力と参加を呼びかけます。

武井咲さんから皆さんへのメッセージは、献血は「生きるという贈りもの。

今年のキャンペーンCMでは、武井咲さんが、実際に輸血を受けられた方からの感謝の手紙を紹介することで、「献血は単に血液を提供するだけでなく、輸血を受ける患者さんとそのご家族やご友人に『未来』『希望』『夢』そして『いのち』をプレゼントすることができる、とっても大きな贈りもの」だと伝えています。

また今年は、歌手の平井堅さんに「はたちの献血」キャンペーンソングとして「青空傘下」という楽曲を書き下ろしていただきました。

武井咲さんによる「ありがとう」の想いが込められた手紙の朗読と、平井堅さんのやさしい想いが込められた楽曲に、ぜひご注目ください。

【キャンペーンサイト】

キャンペーン詳細やキャンペーンCMなどの情報については、こちらのサイトをご覧ください!
PCサイト:http://ken-love.jp/hatachi/
スマートフォンサイト:http://ken-love.jp/sp/hatachi/
モバイルサイト:http://ken-love.jp/m/hatachi/

【キャンペーンオリジナルグッズのプレゼント】

平成25年1月1日(火)~2月28日(木)の間に全国の献血会場へお越しいただき、応募された方へ抽選でキャンペーンオリジナルグッズをプレゼント!ぜひ、この期間に献血へのご協力をお願いいたします。