ご当地大作戦 in 札幌

平成22年7月より第2期に突入している献血推進プロジェクト「LOVE in Action PROJECT」は、「ご当地大作戦 in 札幌」を平成22年12月26日にサッポロファクトリー(北海道札幌市)で開催しました。

当日は、プロジェクトリーダーのラジオDJ山本シュウさんとFM北海道(AIR-G)のDJ千葉ひろみさんとの絶妙なトークで始まり、つづいて昨年の「LOVE in Action Meeting in 大阪」にも参加していただいた札幌出身アーティストのひいらぎのライブで、会場全体が一気に引き込まれました。

更には北海道日本ハムファイターズ小谷野栄一選手とプロゴルファー木戸愛選手のトークイベントなどが行われ、集まった多くの方々に向けて、献血の重要性を熱く語り会場は大いに盛り上がりました。

多くの皆様にご来場いただきありがとうございました!

また、イベント終了後には、「献血サミットin 札幌」と題し、「命」や「愛と絆」をテーマに、山本シュウさんとイベントに参加した北海道の学生献血推進ボランティアの皆さんによる熱い議論が交わされました。

今後も全国各地で「ご当地大作戦」をはじめとする様々な「アクション」を行っていきますので、引き続き「LOVE in Action PROJECT」にご注目ください。