イオンモール高岡での献血活動について

itoukougyou_akita.jpg

イオンモール株式会社 イオンモール高岡 様

イオンモールは全国142か所(2020年7月末時点)でショッピングモールを開発、運営、管理する商業ディベロッパーです。「イオンモールは、地域とともに「暮らしの未来」をつくるLife Design Developerです。」を経営理念に掲げ、お客さまに寄り添ったショッピングモールづくりを目指しています。

当社では、多くのお客さまがご来店の際に、立ち寄っていただけるよう、全国のモールで献血会場を提供することで、献血活動を支援しています。 イオンモール高岡は2002年9月にオープン、2019年9月には増床リニューアルを行い、高岡市や富山市をはじめ、周辺エリアから多くのお客さまにご来店いただいております。

当モールではオープン当初から献血活動を実施しており、2019年度は計42回実施。2,664名ものお客さまにご協力いただきました。日頃から、富山県赤十字血液センターのご担当者さまと連携を図り、状況に応じて、柔軟に献血活動の場をご提供できるようにしています。また、HPや館内サイネージにて、事前に献血日程の告知を実施。当日も、より多くの方々にご協力いただけるよう誘導看板をはじめ、館内アナウンス、人通りの多いエリアに受付ブースを設置するなど、お客さまへご協力を呼び掛けています。新型コロナウイルス感染拡大による臨時休業中においても、継続して献血活動を行いました。

今後も富山県赤十字血液センターと積極的に連携し、スムーズに献血活動が実施できるよう取り組んでまいります。