株式会社出口組の献血活動への協力

deguchi2.jpg

株式会社出口組社員の皆さま

株式会社出口組は1953(昭和28)年に設立し、道路改良や法面保護などの大規模な土木工事を主体とする一方、消防庁舎や図書館などの建築工事の施工、一般車両の「整備・車検業務」なども行っています。

弊社は、さまざまな社会貢献活動にも積極的に参加しています。

継続的に行ってきた「献血活動」と「エコロジー」をテーマに地元の小学6年生を対象として体験学習を実施してきたことに対して昨年度、全国建設業協会から高い評価をいただき、去る7月23日に「平成27年度 建設業社会貢献活動推進月間 功労者表彰」を受賞しました。

献血活動への参加は、2010(平成22)年4月がスタートです。毎年春に弊社が主催する「安全大会」に併せて移動献血車に来場してもらい、関連会社を含めた同大会に出席する社員が献血に参加しています。

当初は1時間にわたり実施した献血で約20人の参加でしたが、昨年4月からは3時間の実施として約50人が参加。さらに同年秋の「安全大会」でも献血を開催し、約50人が参加しました。

さまざまな社会貢献活動への参加を契機に、社員一人ひとりに「地域に密着し、貢献する」という思いがますます強くなっていくことを願っています。