「積極的に」献血活動に協力しております

株式会社ズコーシャ
総務部総務課 
(左)課長代理 牛来 孝享様
(右)松原 亜衣子様

北海道帯広市にある株式会社ズコーシャ総務課の牛来(ごらい)です。

当社は昭和34年の設立以来、総合建設コンサルタントとして、帯広・十勝を中心に北海道内の社会基盤整備のお手伝いに携わってきました。

測量業からスタートした当社は、着実に業務範囲を拡大し、現在では土木・建築設計はもとより地域振興計画、都市計画、補償調査、農業調査、環境調査(大気、水質、土壌、騒音、振動、悪臭など)、 動植物調査、地質・土質調査さらには地図情報システムや情報処理サービスを展開しています。

当社は社会貢献活動として、積極的に「献血」に協力しています。

4カ月ごとに当社へ献血バスが来ており、毎回30人程度の従業員が献血に協力しています。

わたしも何とかお役に立ちたい一身で、自分が献血するのはもちろん、社内を回り従業員一人ひとりへ協力依頼の声掛けを行っております。

1回あたり30人程度の従業員の協力では、まだまだ不足と感じています。今後は、すべての従業員が当たり前のように協力できる環境の実現を目指します。

〔主な実績〕

・昭和63年 日本赤十字社北海道支部 銀枠感謝状
・平成6年 日本赤十字社北海道支部 金枠感謝状
・平成12年 日本赤十字社銀色有功章
・平成17年 北海道社会貢献賞(北海道知事賞)