献血奉仕活動を通じて充実した社会を

わたしたち大阪いとはんライオンズクラブは、大阪市内を中心にいろいろな奉仕活動を行っています。その中でも献血事業にはたいへん力を注いでいます。

おかげをもちまして、国際協会335-B地区において07~08年度は最優秀特別賞、08~09年度は最優秀賞、09~10年度は優秀賞を賜りました。

たいへん名誉なことと思い、クラブメンバー一同これからも一層のはげみとさせていただいています。

現在クラブ単独の活動に加え、ゾーン内クラブとの合同献血も行っております。

そして9月には新しい献血ルームが難波駅前にオープンしました。たくさんの方々にご協力していただきたいと思っています。これからもかたちにとらわれずいろいろな方法で献血事業を進めていきたいと思います。

献血奉仕活動を通して、少しでも『社会に役立っているのだな』という思いを胸にがんばっています。また献血に協力していただいている多くの方々にはたいへん感謝しております。しかし、現状においてはまだまだ血液が不足しており、より一層のご協力をお願いしたいと思っています。

まだまだ未熟なわたしたちではありますが、この有意義な献血奉仕活動を続けて行きたいと思います。今後ともよろしくお願いいたします。